京つう

ビジネス/起業  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2016年06月30日

破壊や現る~前半~

少し 間が空いたけど後編かきます。

 

 

さて・・・ その招待された講師は 現在、何とか開店までこぎつけ、現在は頑張っておられるとの事(^∇^)

 

彼女からのアドバイスは、

 

自分が倒れても店が開けられる本当に信頼できる、パートナーを見つけた方が良い

私は一応旦那かな?(-""-;)

 

 

事前に色んなアドバイスを聞ける人を探す事、特に公的機関を利用するべきとの事、

今は行政が主体になってくれる事が多々あるって

このセミナー自体が公的なものだしね(・ε・)

 

しっかり寝る事・・・・ 結構大事らしい、

 

了解・・・・得意ですZzz…(*´?`*)。o○

 

 

 

コンサルティングの先生が、その後に

 

「目の前の小さなお金を浮かす事ばかり考えていると、肝心な所で大きな出費に繫がります!!  出すべきところと、締めるべきところを見極めてください!!」

 

女性特有の性質だね・・・目の前のお金をケチるのは。゚(T^T)゚。・・・気をつけよう・・・思い当たりますから

 

 

そして講義の後、A班、B班に別れて このセミナーの後半・・・・カフェオープンの実施についての相談、意見交換する時間が設けられた。

実際にカフェを借りて行うんだって・・・・本格的だな

 

店舗のレンタル料と仕入れは、生徒の実費で売り上げが上がれば、その班の儲けとの事!!

 

店舗以外は全て白紙・・・皆で相談するようにって( ̄□ ̄;)

 

焦るぜ!!

 

さてB班どんな話になるやらとメンバーを見渡すと・・・1人ちょっと、妙なオーラ―を出している方が、その方は何でも、普段は音楽を教えておられて、今後、観光地である地元、京都で外国人相手のカフェをオープンさせるとのこと・・・(☆。☆) 

 

ちょっと近寄りがたい雰囲気を出されています。

「私は、アーティストよ、普通の人とは違うの!」と心の中で言ってるみたいカラオケパック

セミナー中も離れた場所に座りツーンとしていたなーびっくり

 

「私は、アーティスト、アーチスト、アーチャスト、アチャコよ・・・・」 

この人はアチャコ・・・

そのように命名しよう。 貴方はアーティストでなくアチャコのほうがお似合いよ。

 

そのアチャコがその意見交換の場でっやってくれた!!

 

誰かが「とりあえず調理や、ホール係って役割分担から決めませんか?」

との提案あり、何も決めないより良いかと思い皆が同意した時

アチャコが

「店のコンセプトも料理も決めていないのにそんな事話し合っても無駄じゃありません?」

 

・・・・・相談中に一言も発せず、最初に発した言葉がこれだガーン

 

具体的な代案も無し。

 

アチャコ・・・・あんたの言い分も分かるよ。じゃー何がしたいのか提案すればいいやん汗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何もないんかいむかっ

 

おいおい・・・B班のやる気のメラメラを見事鎮火してくれたよ・・・・爆弾

 

A班はワイワイディスカッションしているし・・・・

しまいには「私、A班の方がいいわー」って言う輩も出てきた

 

まさにアチャコは破壊屋だ・・・・・なんの話もできない・・・・時間は過ぎる

 

A班はこのセミナーの後話し合いでどこかの店に集まるとの事・・・

 

B班は・・・・・・

 

全く何も決まらず皆、家路についたよドクロドクロ




Posted by はるな at 15:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。