京つう

ビジネス/起業  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2016年06月12日

夢のコンセプトについて♪

今回は、タイトル通り、どんな店を持ちたいかについて書いてみたいと思います(//∇//)
 
偉そうなことを言ってるけど実はセミナーを受けるまで全くあやふやだった…
 
 
まー、セミナーのおかけで真剣にどんな店を持ちたい?って自分に問い掛けたんだけど・・・・(-。-;)
 
 
結論から言うと・・・・・漢方喫茶・・・・・を真剣に目指す事にした。
 
 
何故漢方?思い付き?・・・・って思われる当然思われるだろうな
 
実はそうではないのだ と言うのも私自身漢方にお世話になった経験があるのです。
 
 
同世代女性のあるあるですが・・・結構病名の無い身体の不調ってありませんか?(-。-;)
 
漢方ではそれを未病っていうんですが、私も結構それに悩まされていて、たまたま漢方医に行ったら、体調が改善したんですよ!!
 
漢方すげー!!って単純に感動してしまったのです(^w^)
 
その感動を原動力に、漢方の勉強をし、ついに…
 
 
漢方茶ブレンダ―・・・・なる資格を取ったのです
 
この資格は簡単に言うと、その人の症状にあった漢方茶を提案できる資格なんですけど・・・・
でもそれをカフェのコンセプトにするとか、あまり考えていなかったのが本音なんですよ(゚_゚i)
 
趣味程度に、自分の周りの人たちには、症状を聞いて提供はしていたけどね・・・・
実際、女の人は未病の人多いなー(;・`ω・´)って気にはなったけど、やはりそれを仕事に結びつけるなんて・・・ちょっと頭をよぎる程度しか考えなかったよ・・・・・
 
 
しかし、こういった経験を踏まえ、現代医療とはまた違う視点で…
って言うとオーバーだけど
 
社会に貢献できるのでは!?と思い目標が定まりました!ってな具合です***
 
 
もともと軽い健康オタクでもあるので(笑)
 



Posted by はるな at 19:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。